2016年3月22日火曜日

アエラ21と注目のITニュース

アエラ21と注目のITニュース

アエラ21は、ITに関連したシステム開発を行っている会社です。
アエラ21では基本ソフトウェア・アプリケーションの開発、IT(情報技術)に関するコンサルティング、コンピュータ・システムの運営管理、システム関連サービスなどの事業が行われています。

【AIが作った小説、星新一賞1次審査通過】
(参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000043-mai-cul)
小説創作ソフトによって作成された小説4作が星新一賞へ応募され、一部が1次審査を通過したそうです。結果的に受賞へは至らなかったそうですが、1次審査を通過しただけでも驚きました!
最近ではAIが囲碁界を制すなどAIの話題をよく耳にしますね。盤上ゲームではAIが力を発揮している様ですが、小説の分野ではまだまだの様です。しかし、今回受賞には至らずともAIが作った小説が1次審査を通過したのは大きな成果ですね!近い未来、AIが作った小説が様々な賞を受賞するかもしれません。

アエラ21

0 件のコメント:

コメントを投稿